Jリーグ 栃木SC

J2栃木時代に不倫騒動で契約解除。元浦和エスクデロ競飛王にDM疑惑

エスクデロ競飛王 写真:Getty Images

 かつて浦和レッズや京都サンガなどでプレーしていたFWエスクデロ競飛王は、2021年に不倫騒動が飛び交う中、栃木SCを退団。女性問題により話題を呼んでいたが、今月に入ってネット上でとある噂が飛び交っている。

 エスクデロは2021年4月中旬にツイッター上で不倫を暴露されたほか、女性とのDM(ダイレクトメッセージ)内容も公開される。すると栃木は同年4月25日に「クラブの秩序風紀を乱す行為」があったとして同選手の契約解除を公式発表している。

 エスクデロは栃木退団後、タイ1部チエンマイ・ユナイテッドやエルサルバドル1部アトレティコ・マルテでプレーも、今年4月にマルテを退団。現在はオーストラリアビクトリア州リーグのバンユールシティSCに所属している。

 その中、今月5日に男性とみられるタイ在住の日本人SNSユーザーが「エスクデロ選手から妻にDMが来る」という主旨の内容を投稿。他のSNSユーザーから同様の報告が寄せられており、ネット上でにわかに話題を呼んでいる。

 なおエスクデロ本人は7日午前の時点で、一般人と思われるSNSユーザーの投稿等に反応していない。そのためDMの有無や内容は不明とみられる。