セリエA

オナナ流出危機のインテル、スペイン代表正守護神のビルバオGKに関心か

ウナイ・シモン 写真:Getty Images

 インテルが、アスレティック・ビルバオに所属するスペイン代表GKウナイ・シモン(26)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

 昨夏にアヤックスからフリーで加わり、高い身体能力を活かしたセーブと卓越したビルドアップ能力を武器にクラブのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献した元カメルーン代表GKアンドレ・オナナに退団の可能性が浮上しているインテル。そのため、退団した場合に備えて後釜探しに着手している。

 そうしたなか、インテルはスペイン代表の正守護神であるシモンをリストアップしているというが、まだ選手サイドには接触していない模様。過去にマンチェスター・シティも関心を示していた同選手は過去に「アスレティックが僕を必要としてくれる限り、ここに残る」と2025年夏まで契約を結んでいるクラブへの忠誠を誓っている。

 スペイン代表として33キャップを誇るシモンはアスレティック・ビルバオ下部組織出身で、2018年8月にトップチームデビュー。抜群の反射神経を武器としたセービングやビルドアップ能力の高さを武器にラ・リーガ37試合に出場して9回のクリーンシートを達成した。