アーセナルが、モナコに所属するフランス代表MFユスフ・フォファナ(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。
今季のプレミアリーグで2位フィニッシュに終わったアーセナルは、ウェストハム・ユナイテッドでプレーするイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得を標榜。だが、イングランド人史上最高額となる1億ポンド以上のオファーを提出したと報じられているが、マンチェスター・シティと争奪戦を繰り広げている。
そうしたなか、アーセナルはイングランド代表MFの代替案としてフォファナをリストアップしているとのこと。インテルやローマ、ニューカッスル・ユナイテッドも関心を示している同選手に関してモナコは移籍金3000万ポンド(約54億9000万円)で放出に応じるようだが、今のところオファーは届いていないようだ。
ストラスブールでプロキャリアをスタートさせたフォファナは、高いボール奪取能力の高さが売りのセントラルMFで2020年夏にモナコへ移籍すると、今季もここまで公式戦47試合に出場。また、昨年9月に代表デビューを果たしたフランス代表ではカタール・ワールドカップ(W杯)のメンバーに選出されるなど、10キャップを刻んでいる。
コメントランキング