ラ・リーガ レアル・マドリード

ベンゼマ後釜探すレアル、ドルトムント若手FWに接触?移籍金は約124億円か

カリム・アデイェミ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、ボルシア・ドルトムントに所属するドイツ代表FWカリム・アデイェミ(21)の獲得に興味を示しているようだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。

 今夏にクラブ歴代2位となる353ゴールを誇る元フランス代表FWカリム・ベンゼマがサウジアラビアへ旅立ったマドリード。加えて、スペイン代表MFマルコ・アセンシオや元ベルギー代表MFエデン・アザールも今季限りでクラブを去ることになったことから前線の補強が急務となっている。

 イングランド代表MFジュード・ベリンガムをドルトムントから獲得したなかで、マドリードはアデイェミにも関心を示しており、すでに選手サイドとファーストコンタクトを取った模様。同選手の移籍金は8000万ユーロ(約124億円)になる見込みだという。

 昨夏にザルツブルクからドルトムントに加入したアデイェミは、驚異的なスピードを生かしたドリブル突破を得意としているアタッカー。今季は負傷などの影響でシーズン前半は適応に苦しんだが、最終的に公式戦32試合に出場して9ゴール6アシストの数字を残していた。