Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉

千葉エスナイデル元監督、C大阪vs鹿島視察していた!Jリーグ復帰の憶測も

フアン・エスナイデル氏 写真:Getty Images

 ジェフユナイテッド市原・千葉元監督のフアン・エスナイデル氏は先月下旬に来日すると、先月29日の明治安田生命J2リーグ第12節・千葉対大宮アルディージャを現地フクダ電子アリーナで観戦。Jリーグクラブ監督就任の憶測が飛び交う中、今月7日のJ1リーグ第12節・セレッソ大阪対鹿島アントラーズの現地観戦が話題を呼んでいる。

 同氏は先月22日にインスタグラムのストーリーズを通じて、来日を予告。ネット上で「エスナイデル、どこかの監督に就任するのかな?」、「またあのハイラインサッカーが見られるのか」という声が上がる中、29日には古巣クラブのホームスタジアムに姿を現していた。

 そんなエスナイデル氏は7日、再び自身のインスタグラムアカウントを更新。C大阪対鹿島の観戦目的でヨドコウ桜スタジアムにいる自身の姿をアップすると、ネット上では「エスナイデルさん、今度はセレッソ戦か」、「売り込み目的?」、「エスナイデルはセレッソで夢を叶えるのか?」、「鹿島岩政監督の後任がエスナイデル?」といった声が上がっている。

 C大阪にはかつて千葉でエスナイデル氏から指導を受けたMF為田大貴とDF鳥海晃司が在籍。両選手ともに先発出場していただけに。同氏も教え子の活躍に注目していたとみられる。

 Jリーグクラブ監督の就任が噂が飛び交い始めてから2週間が経つ中、今もなお日本に滞在しているエスナイデル氏。極端なハイライン守備や徹底した食事管理などで話題を呼んでいただけに、同氏の来日目的が気になるところだ。