女子サッカー

【WEリーグ】マイナビ仙台現地観戦レポート。注目のFW松窪初得点も!

マイナビ仙台レディース FW松窪真心 写真:マイナビ仙台提供

3月に再開したWEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)2022/23シーズン後半。第12節終了時点現在、第9節を皮切りにトップの座を守り抜いているのは、ここまで計24得点を挙げている三菱重工浦和レッズレディース。そのすぐ背後には、21得点でINAC神戸レオネッサが迫っている状況だ。

25、26日には同リーグ第12節目となる試合が開催され、各地で熱い闘いが繰り広げられた。その中でも注目のマイナビ仙台レディース(宮城県仙台市)にスポットを当てて、26日に開催された対日テレ・東京ヴェルディベレーザの試合会場観戦レポートをご紹介していこう!


マイナビ仙台レディース 選手等身大パネル 写真:Molly

スタジアム前から華やかパネル

マイナビ仙台のホームスタジアムは、J2リーグのベガルタ仙台と同様のユアテックスタジアム仙台だ。試合当日は残念ながら悪天候に見舞われ、周辺広場も水浸しの状態。しかし会場には、マイナビブルー(マイナビ仙台のメインカラーの青色)のユニフォーム姿の選手たちの等身大パネルが設置されているので、とても明るく華やか!独立型のパネルなので推しメン選手とのツーショットが撮影できてしまうという、ファンにはかなり嬉しい仕様だ。選手1人1人のオリジナル決めポーズに、彼女たちの艶やかな姿が相まって、サッカーの試合会場というよりも、まるでアイドルのライブ会場の様な雰囲気である。


マイナビ仙台レディース 選手とお店とのコラボメニュー 写真:Molly

推しメン選手のアイディア食を楽しむ

開場までの待ち時間には、クラブ公式グッズやマッチデーメニューを楽しみ、クラブの公式マスコット「マイビィ」と触れ合うこともできる。特に注目したいのが食べ物とグッズだ。試合当日の外会場ではいくつかの店舗(キッチンカー)で限定メニューが販売されており、それがとても豪華!選手と店主とで企画したオリジナル商品を食べられる上に、なんと直筆サイン入りのステッカーが付いてくる。推しメン選手のアイデアを食し、更にサインまで手に入れられるというのは、ファンであれば試合開始前から大興奮だ。


マイナビ仙台レディース 選手ガチャガチャ 写真:Molly

ユニも当たるガチャカプセル発見

そしてグッズでは、レプリカユニフォームやタオルなどの基本的な商品の中に、思い切った面白いものを発見した。見た目は一般的な1回300円のガチャカプセル。メインに封じ込まれているのは選手のアクリルキーホルダー等だが、その中に最高にハッピーな商品が紛れ込んでいるという。グッズ売り場の割引券もあれば、なんと直筆サイン入りのオーセンティックユニフォームまで封入されているそうだ。筆者も挑戦!ユニフォームを当てることは叶わなかったが、注目選手の1人MF隅田凛のキーホルダーを当て大満足!

また、グッズ売り場で売れ筋ユニフォームを尋ねたところ、背番号14番のFW松窪真心が人気という話を聞いた。この後、同選手のWEリーグ初ゴールを目の当たりにすることになる。

Previous
ページ 1 / 2

名前:Molly Chiba
趣味:自然散策、英国のあれやこれやをひたすら考えること
好きなチーム:トッテナム・ホットスパーFC

東北地方の田園に囲まれ育ちました。英国のフットボール文化や歴史、そして羊飼いやウールなどのファッション産業などに取り憑き、没入している日本人女性です。仕事のモットーは、伝統文化を次世代に繋ぐこと。

筆者記事一覧