セリエA ナポリ

レッチェMFにローマとナポリが獲得向けて始動?トッテナムやドルトムントも関心

モルテン・ヒュルマン 写真:Getty Images

 レッチェに所属するデンマーク代表MFモルテン・ヒュルマンド(23)に対して、複数クラブが関心を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 母国のアドミラでプロキャリアをスタートさせたヒュルマンドは、2021年夏にレッチェへ加入。高いパス技術で試合を組み立てることを得意としているボックス・トゥ・ボックスタイプの選手である同選手はキャプテンも務めており、今季のセリエA21試合に出場して4アシストを記録している。

 そんなヒュルマンドの獲得に向けて、ローマとナポリがレッチェと接触しているという。ただ、デンマーク代表MFにはナポリもレッチェと接触しているほか、トッテナム・ホットスパーやボルシア・ドルトムントもスカウトを派遣しているようだ。

 また、同選手にはサウサンプトンが今冬の移籍市場で移籍金1300万ユーロ(約18億7000万円)のオファーを提示していたというが、拒否していたという。セリエAで着実に評価を高める同選手はステップアップすることはあるのだろうか。