プレミアリーグ

プレミア降格圏に沈むボーンマス、ローマ退団希望のザニオーロ獲得にオファー提示か

ニコロ・ザニオーロ 写真:Getty Images

 ボーンマスが、ローマに所属するイタリア代表MFニコロ・ザニオーロ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『スカイ』が伝えた。

 インテル下部組織出身のザニオーロは2018年夏にローマに加わると、正確無比な左足のキック精度や懐の深いボールタッチを武器に初年度からレギュラーに定着。2度のじん帯断裂から復活した昨季は公式戦42試合にで8ゴール9アシストをマークしたが、今季はここまでセリエA13試合で1ゴールという成績になっている。

 そんなザニオーロに対して、今季のプレミアリーグで降格圏に沈んでいるボーンマスが移籍金3000万ユーロ(約42億5000万円)に加えて、将来転売時の移籍金10%を譲渡するというオファーを提示したという。このオファーはローマが要求する金額に近いようだ。

 また、2024年夏に契約満了を迎えるローマからの移籍を希望しているイタリア代表MFにはミランも関心を示しており、本格的な話し合いがあった模様。ミランはローマに提示したオファーで獲得可能かどうかの返信を待っている状況であり、クラブ上層部はオーナーと話し合い、3000万ユーロのオファーに近づけるかを確認しているという。