プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、U-21イングランド代表FW獲得に向けてPSVと交渉中か

ノニ・マドゥエケ 写真:Getty Images

 チェルシーが、PSVに所属するU-21イングランド代表FWノニ・マドゥエケ(20)の獲得に向けて動いているようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 クリスタル・パレスやトッテナム・ホットスパーの下部組織で育ったマドゥエケは、2018年にPSVのユースチームに加入すると、2020年3月にトップチームへ昇格。今季前半は怪我で棒に振ったが、創造性溢れるボールコントロールやフィジカルの強さを武器としたドリブル突破が魅力の選手でエールディビジ4試合で1ゴールという成績になっている。

 そんなマドゥエケの獲得に向けてチェルシーはPSVと交渉を行っているというが、移籍金での隔たりがあり、合意には至っていないとのこと。PSVを率いるルード・ファン・ニステルローイ監督は同選手の残留を望んでいる一方で、退団を阻止できない可能性も理解しているようだ。

 なお、プレミアリーグ10位と今季低調のチェルシーは、今冬にフランス代表DFブノワ・バディアシルやポルトガル代表FWジョアン・フェリックスなど若手選手をメインに4選手を加えているが、マドゥエケを射止めることはできるのだろうか。