プレミアリーグ チェルシー

ジェームズ再離脱のチェルシー、セルティックDFの獲得に興味?バルサらと争奪戦

クロアチア代表 DFヨシプ・ユラノビッチ 写真:Getty Images

 チェルシーが、セルティックに所属するクロアチア代表DFヨシプ・ユラノビッチ(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 2021年夏にレギア・ワルシャワからセルティックに加わったユラノビッチは、今季はここまで公式戦15試合1ゴール1アシストを記録。今冬に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)では6試合にフル出場し、母国の銅メダル獲得に貢献していた。

 そんなユラノビッチに対して、10月上旬にヒザを負傷して今冬に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)を欠場したイングランド代表DFリース・ジェームズが再開初戦となった27日のプレミアリーグ第17節のボーンマス戦で再負傷したチェルシーが関心を示している模様。ただ、同選手にはバルセロナやアトレティコ・マドリードに加えて、プレミア複数クラブも関心を示しているという。

 その一方で、セルティックはクロアチア代表DFと新契約締結に向けて話し合いを行ってきたというが、W杯前までに合意することはなかったとのこと。セルティックは同選手の流出を覚悟しているというが、アンジェ・ポステコグルー監督は「どの選手にもオファーはない」とコメントしている。