日本代表・海外組 日本代表

ロンブー田村淳がスペイン戦ライブ観戦断念…日本代表ユニ姿にツッコミ入る

田村淳氏 写真:Getty Images

 森保一監督率いる日本代表は2日、FIFAワールドカップ・カタール大会のグループリーグ最終戦でスペイン代表と対戦する。グループリーグ突破をかけた一戦に日本国民の関心が高まる中、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんによるSNS投稿が話題を呼んでいる。

 田村淳さんはスペイン戦キックオフ45分前に、自身のツイッターアカウントを更新。日本代表ユニフォームを着た自身の姿をアップした上で「この時間まで頑張ったのですが…やはり明日、朝早めの仕事なのでリアルタイム視聴は諦めました」とファンに報告。

 「ユニフォームをネットで購入したのですが…日本代表のユニフォームとはだいぶ違うユニフォームが届きました。これを着て今日は眠りたいと思います。ガンバレ日本!応援は起きてる人に託します!」と、サッカーファンに森保ジャパンの応援をお願いしている。

 すると田村淳さんの投稿に対して「お任せください!」、「朝起きたら吉報が届いてることを祈りましょう」、「私は今起きました!」といった温かいメッセージが寄せられているほか、「ちょっと違いますね笑」といったツッコミも入れられている。

 なお日本代表は2日のスペイン戦で勝利すれば、グループリーグ突破が確定。敗れるとグループリーグ敗退が確定する。また引き分けた場合、グループリーグ突破の行方はドイツ対コスタリカの結果に左右される。