スペイン代表 ワールドカップ

スペイン代表10番アセンシオがW杯へ意気込み「クオリティを示せるように努力する」

マルコ・アセンシオ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオが、カタール・ワールドカップ(W杯)に向けた意気込みを語っている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 2010年大会以来となる2度目の優勝を目指すスペイン代表は、日本代表やドイツ代表、コスタリカ代表とグループステージで対戦。グループEに入った”ラ・ロハ”は23日に初戦でパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するGKケイロル・ナバスらを擁するコスタリカ代表と相見える。

 そうしたなか、スペイン代表の「10」番を背負うアセンシオは現在の心境について「とても幸せだよ。長い間、目標していたからここに来られて嬉しい。僕はクラブで頑張ってきた。ルイス・エンリケがチャンスをくれたから、僕はそれを掴んだんだ」と喜びを語ると、スペイン代表についてもコメントしている。

 「一体感があって、全てが一つになることだ。僕たちは共存することが重要であると分かっている。僕たちは多くの時間を一緒に過ごし、クオリティを示せるように努力する。スペイン代表は良い雰囲気の上で成り立っていることを分かっている」