Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

札幌・小野伸二が「炎の体育会TV」で偉業達成!練習試合の直接FK弾にも脚光

小野伸二 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグ・北海道コンサドーレ札幌所属の元日本代表MF小野伸二(43)が、今月22日に放送されたTBS系列放送の「炎の体育会TV」に出演。日本代表FW伊東純也(29)とともに的当てゲームに挑戦し、パーフェクトを達成したことで注目を集めている。

 小野伸二は今月22日放送分の「炎の体育会TV・W杯まで1カ月、天才たちの頂上決戦SP」で、大久保嘉人氏が考案した「新・動く的20」という企画に挑戦。精度の高いキックから様々な高さに設定された的に当てたほかカゴにボールを入れるなど、次々とクリア。4mの高さから出てきた20番目の的にボールを当てて、見事パーフェクトを達成すると、お笑いコンビ「タカアンドトシ」ら共演者が歓喜に沸いている。

 またこのパーフェクト達成の瞬間がツイッター上で拡散。小野伸二に対して「天才の感覚は凄い!」、「キックの精度は相変わらず健在」、「すべてが異次元」といったメッセージが寄せられている。

 そんな小野伸二は22日、宮の沢白い恋人サッカー場で行われた練習試合・北海道十勝スカイアース戦に出場。味方選手がペナルティエリア付近でフリーキックを獲得すると、鋭く曲がり落ちるキックからゴールマウス左隅を揺らしたのだ。

 この直接フリーキックからゴールをあげたシーンもツイッター上で拡散されており、「感動した!」、「やっぱり天才」という称賛の声が沸き起こったほか、「小野伸二」がトレンド入りしている。