プレミアリーグ レスター・シティ

トッテナム、レスター10番の獲得に興味?ニューカッスルとの争奪戦か

ジェームズ・マディソン 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、レスター・シティに所属するイングランド代表MFジェームズ・マディソン(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。

 2018年夏にノリッジからレスター・シティに加入以降、正確なキック技術と豊富な運動量を活かした献身性あふれるプレーで攻撃の要として活躍を続けるマディソン。昨季は公式戦通算53試合で18ゴール12アシストを記録すると、今季もクラブが最下位に沈むなかで、プレミアリーグ6試合に出場して3ゴールを記録している。

 そんなマディソンとレスターの現行契約は2024年夏までとなっているが、去就は不透明だという。今夏に移籍金最大5000万ポンド(約81億4000万円)のオファーを拒否されたニューカッスル・ユナイテッドが、1月での獲得を検討しているというなかで、トッテナムも状況を注視しているという。

 トッテナムは9月17日に行われたプレミアリーグ第8節のレスター戦でマディソンの優れたパフォーマンスで関心を強めた模様。その一方で、イングランド代表MFはUEFAチャンピオンズリーグに出場できるクラブへの移籍を希望しており、トッテナム移籍に前向きだと友人に話しているようだ。