プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、来夏フリーのティーレマンスに移籍金用意?1月の獲得目指す

ユーリ・ティーレマンス 写真:Getty Images

 ニューカッスル・ユナイテッドが、レスター・シティに所属するベルギー代表MFユーリ・ティーレマンス(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 アンデルレヒトでプロキャリアをスタート後、モナコを経て、2019年1月にレスター入りしたティーレマンス。正確なパス精度や卓越したボールコントールを武器に攻撃のタクトを振るい、昨季は公式戦50試合に出場すると、今季もここまでプレミアリーグ7試合に出場している。

 そんなティーレマンスだが、レスターとの現行契約は今季限りまで。今夏にはアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドからの関心が噂されながらも、両クラブともに他の選手を獲得したことから最終的にレスター残留したが、来夏にフリーで退団するとの見方が強まっている。

 そうしたなか、ニューカッスルが1月の移籍市場でティーレマンス獲得に向けて移籍金1500万ポンド(約23億1000万円)のオファーを準備しているという。一方のレスターも移籍金が回収できる最後の移籍市場でベルギー代表MFに対するオファーを受け入れる可能性があるようだ。