その他 欧州その他

マンUが狙うアントニー、アヤックス退団希望を明言「契約延長オファーもあったけど…」

アントニー 写真:Getty Images

 アヤックスに所属するブラジル代表FWアントニー(22)が移籍希望を公言した。イギリス『ガーディアン』が伝えた。

 スピードを生かしたドリブル突破やカットインからのシュートを武器に昨季の公式戦32試合に出場して12ゴール10アシストの好成績を残したアントニー。この活躍を受けて、今季からエリック・テン・ハーグ監督が就任したユナイテッドが関心を示しているものの、アヤックスとのクラブ間交渉は難航している。

 そうしたなか、アントニーは「今年2月以来、僕の代理人がアムステルダムに来て、新しい挑戦をするためにクラブを退団したい願望と関心のあるクラブからいくつからのオファーがあることをアヤックスに伝えた。素晴らしいオファーだ。そして、アヤックスからの契約更新のオファーもあった。僕はもう一度はっきりと言った。退団したいとね」とコメントした。

 また、アヤックスについて「アムステルダムではとても幸せだった。アヤックスでタイトルを獲得し、友達もできて自分のキャリアの一部を築けた。僕の話を聞いてモチベーションが幸せに向かっていることを理解してもらわないといけない。高いレベルでパフォーマンスを続けるためにはこれが必要。アヤックスはいつも心の中にある」と感謝のコメントを残している。