プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、アヤックスFW獲得に再挑戦も…約110億円のオファーも拒否される

アントニー 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、アヤックスに所属するブラジル代表FWアントニーの獲得に再挑戦するようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 昨年10月にブラジル代表デビューを果たしたアントニーはサンパウロ下部組織出身で2020年7月にアヤックスへ完全移籍。スピードを生かしたドリブル突破やカットインからのシュートを武器に昨季の公式戦32試合に出場して12ゴール10アシストの好成績を残した。

 今季もリーグ戦2試合に出場して1ゴール2アシストを記録しているアントニーに対して、エリック・テン・ハーグ監督が獲得を望んだことからユナイテッドが関心を示していた。そして、今回伝えられるところによれば、ユナイテッドは17日に移籍金8000万ユーロ(約110億1000万円)のオファーを提示したというが、これもアヤックスに拒否されてしまったようだ。

 また、今季のプレミアリーグ2連敗で最下位に沈んでいるユナイテッドはこれ以上の移籍金を支払うことを渋っており、代替案としてオランダ代表FWコーディ・ガクポを獲得する可能性が高い模様。なお、ユナイテッドはそのほかにもレアル・マドリードのブラジル代表MFカゼミーロの獲得に近づいているとされている。