セリエA ローマ

ローマ、モウリーニョがユナイテッドの教え子DF獲得を希望?開幕戦はベンチ外

ビクトル・リンデロフ 写真:Getty Images

 ローマが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するスウェーデン代表DFビクトル・リンデロフ(28)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 2017年夏にベンフィカからユナイテッドに加わって以降、公式戦通算195試合に出場しているリンデロフ。昨季もプレミアリーグ28試合に出場したが、7日に行われた今季開幕戦のブライトン・アンド・ホーブ・アルビオン戦ではベンチ外となっていた。

 そんなリンデロフに対して、ユナイテッドへ連れてきた張本人であるローマのジョゼ・モウリーニョ監督が獲得を望んでいるという。ユナイテッドはスウェーデン代表DFに移籍金1680万ポンド(約27億3000万円)のプライスタグを設定しているようだ。

 また、アルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスの加入などもあり、序列が低下しているリンデロフはユナイテッドと2024年夏まで契約を結んでいるが、延長する可能性は低い模様。そして、買い取りオプションがフスイジタレンタルはすべての関係者に利害があると『サン』は主張している。