リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、バルサも狙うポルトガル代表MFに視線?マンCの要求額は最低108億円

ベルナルド・シウバ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバ(27)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『フット・メルカート』が伝えた。

 2017年夏に加わったシティでハードワークを惜しまないプレーと卓越したボールコントールを武器に加入初年度から主力としてプレーしているベルナルド・シウバ。出場機会が減少したシーズンもあったが、昨季の公式戦50試合に出場して13ゴール7アシストの数字を残し、クラブのプレミアリーグ連覇に大きく貢献した。

 そんなベルナルド・シウバに対して、PSGが関心を示しており、選手本人もモナコ時代以来となるリーグ・アン復帰にオープンだという。また、シティはポルトガル代表MFに関して移籍金8000万ユーロ〜8500万ユーロ(約108億8000万円〜約115億5000万円)を要求するとみられている。

 なお、同選手にはバルセロナも熱視線を送っており、スペイン『スポルト』は個人合意に至ったと報道。だが、バルセロナはオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを売却してからではないと獲得に向かうことはできない状況のようだ。