リーグ・アン パリ・サンジェルマン

シュクリニアル獲得難航のPSG、代替案に大怪我から復活のレスターDF?

ウェズレイ・フォファナ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)がレスター・シティに所属するU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナ(21)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『フット・メルカート』が伝えた。

 今夏にフランス代表DFプレスネル・キンペンベに退団の噂が浮上していることもあり、インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルの獲得を目指しているPSG。だが、インテルが高額な移籍金を要求していることからクラブ間での交渉が難航しているとみられている。

 そうしたなか、PSGはその代替案としてチェルシーやマンチェスター・シティも関心を示しているというフォファナに注目している模様。ただ、レスターはU-21フランス代表DFを放出不可と考えており、少なくとも移籍金7000万ユーロ(約96億円)を要求する構えのようだ。

 2020夏にサンテティエンヌからレスターへステップアップを果たしたフォファナは、加入初年度から対人守備の強さや足の速さを生かした守備を武器に主力としてプレー。今季はプレシーズンマッチで負った重傷により、シーズンのほとんどを欠場したが、4月以降に復帰を果たすと、プレミアリーグ7試合に出場した。