セリエA ユベントス

ユベントス、ポグバ代役にリヨンMFを狙う?ラビオ譲渡に移籍金用意

ルーカス・パケタ 写真:Getty Images

 ユベントスが、オリンピック・リヨンに所属するブラジル代表MFルーカス・パケタ(24)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 今夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団したフランス代表MFポール・ポグバをフリートランスファーで獲得にしたユベントス。7月23日に行われたグアダラハラ(メキシコ)とのプレシーズンマッチに出場したポグバだが、右ひざ外側半月板を負傷し、2カ月以上戦列を離れる見込みとなっている。

 そうしたなか、ユベントスはポグバの代役としてアーセナルなども狙うパケタに関心を示しており、移籍金2000万ユーロ2000万ユーロ(約27億円)にフランス代表MFアドリアン・ラビオの譲渡というオファーをリヨンに提示した模様。リヨンはラビオがチームに必要かの判断を時間をかけてしたいと考えているようだ。

 2019年1月に引き抜かれたミランで結果を残せなかったパケタだが、2020年9月に加わったリヨンで復調。ブラジル人らしい卓越したボールコントロールを武器とする技巧派のレフティーは、今季は公式戦43試合に出場して11ゴール7アシストの数字を残した。