プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ザルツブルクの若手大型ストライカーに関心か。今季開幕戦で1ゴール

エリク・テン・ハーグ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、レッドブル・ザルツブルクに所属するスロベニア代表FWベンヤミン・シェシュコ(19)の獲得に興味を示しているようだ。

 2019年6月にザルツブルク入りしたシェシュコは同年7月にセカンドチームのFCリーフェリングでプロデビュー。192cmの体躯を生かした空中戦の強さやフィジカルを武器に昨季は公式戦36試合で10ゴール7アシストの数字を残すと、今季はリーグ開幕戦で1ゴール1アシストを記録した。

 移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、そんなシェシュコに対してユナイテッドが関心を示しており、十分な情報を持っているという。才能のあるタレントと考えているというが、今のところ高度な話し合いは行われていないようだ。

 なお、スロベニア代表FWにはニューカッスル・ユナイテッドも視線を注いでいるとのこと。そのほかのクラブも情報を集めているようだが、ユナイテッドは獲得に動くことはあるのだろうか。