プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、条件付きでC・ロナウドの放出を容認か。アトレティコが関心

クリスティアーノ・ロナウド 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(37)の放出を容認したようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 昨夏にユベントスからユナイテッドへ12年ぶりの帰還を果たしたC・ロナウドは、チームが不調に苦しむなかで、プレミアリーグ30試合の出場で得点ランキング3位となる18ゴールを記録。UEFAチャンピオンズリーグでも7試合の出場で6ゴールを記録するなど、主砲として流石の結果を残した。

家庭の事情によりユナイテッドのプレシーズンに帯同していないC・ロナウドだが、クラブが今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃したことから今夏退団を希望。アトレティコ・マドリードからの関心も噂されているなかで、ユナイテッドは今夏の慰留を目指しているとされている。

 しかしながら、今回伝えられるところによれば、ユナイテッドはポルトガル代表FWの要求に応えるべく、レンタルでの放出に応じるようだ。ただ、その条件として来夏に契約満了を迎える現行契約から1年契約延長を望んでいるようだ。