プレミアリーグ リバプール

リバプール、トッテナムがCL出場権獲得できなかったら韓国代表FWに大金投じてた?

ソン・フンミン 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーに所属する韓国代表FWソン・フンミン(29)に対して、リバプールが関心を示していたようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 2015年夏にレバークーゼンからトッテナムに加わり、移籍2年目から主力として活躍を続けるソン・フンミンは今季のプレミアリーグ35試合に出場して23ゴール9アシストをマーク。リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーとともに得点王に輝き、アジア人初の快挙を達成した。

 そんなソン・フンミンに対して、来夏に契約満了を迎え今季限りでの退団が有力視されているセネガル代表FWサディオ・マネの代役としてリバプールが大金を投じる用意をしていたという。しかし、トッテナムが今季のプレミアリーグで4位に入り、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したことから諦めたようだ。

 なお、トッテナムは今夏に韓国でのプレシーズンを予定。Kリーグ選抜や今季のラ・リーガで4位フィニッシュしたセビージャと対戦することが決まっており、ソン・フンミンは凱旋予定となっている。