プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、インテルと契約満了迫るペリシッチに関心か。年俸面に抵抗なしも…

イバン・ペリシッチ 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、インテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチ(33)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 2015年夏にボルフスブルクからインテルに加わり、昨季はクラブのリーグ優勝に寄与したペリシッチ。今季もここまでリーグ戦34試合に出場して7ゴール6アシストの成績を収めており、11日に行われたユベントスとのコッパ・イタリア決勝戦でも2ゴールを決めてインテルを優勝に導いていた。

 そんなペリシッチだが、インテルとの現行契約は来月末まで。チェルシーへの大筋合意が報じられた同選手だが、いまだにどのクラブとも合意には至っておらず、ユベントスやニューカッスル・ユナイテッドが目を光らせている状況のなか、トッテナムが新たに争奪戦に加わったという。

 報道によれば、トッテナムはクロアチア代表MFの要求額を支払うことに抵抗はないものの、3年契約を提示する可能性は低いという。ただ、選手自身は昨季インテルで共闘したアントニオ・コンテ監督と再会することに前向きだとみられているが、ペリシッチは来シーズンどのクラブのユニフォームに袖を通しているのだろうか。