プレミアリーグ チェルシー

インテルとの契約満了迫るペリシッチ、チェルシー移籍で大筋合意か

イバン・ペリシッチ 写真:Getty Images

 インテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチ(33)がチェルシー移籍に近づいているようだ。イタリア『メディア・セット』が伝えた。

 2015年夏にボルフスブルクからインテルに加わり、昨季はクラブのリーグ優勝に寄与したペリシッチ。今季もここまでリーグ戦33試合に出場して7ゴール6アシストの成績を収めており、11日に行われたユベントスとのコッパ・イタリア決勝戦でも2ゴールを決めてインテルを優勝に導いていた。

 そんなペリシッチだが、インテルとの現行契約は今季限りまで。だが、年俸600万ユーロの2年契約を要求しているペリシッチに対して、インテルは2年契約こそ用意しているものの、年俸450万ユーロを提示しており、両者には隔たりがある状況のようだ。

 そして、今回伝えられるところによれば、ユベントスも関心を示していたペリシッチはチェルシーと大筋合意に至り、残すは最終手続きとメディカルチェックのみなっているという。イングランド代表DFベン・チルウェルが離脱して以降、左サイドに不安を抱えていたが、どのような結末を迎えるのだろうか。