ラ・リーガ バルセロナ

左SBの補強目指すバルセロナ、チェルシーと来夏契約満了のスペイン代表DFに注目?

マルコス・アロンソ 写真:Getty Images

 バルセロナが、チェルシーに所属するスペイン代表DFマルコス・アロンソ(31)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えた。

 2016年夏にフィオレンティーナからチェルシーに加入したマルコス・アロンソ。今季はイングランド代表DFベン・チルウェルが長期離脱を強いられたこともあり、左ウイングバックを主戦場にここまで公式戦41試合に出場して4ゴール5アシストの数字を残している。

 そんなアロンソに対して、今夏にスペイン代表DFジョルディ・アルバの競争相手獲得を目指すバルセロナが補強リストの1人として目を光らせているという。そのほかにもバルセロナはベンフィカのスペイン人DFアレハンドロ・グリマルドや、トッテナム・ホットスパーのスペイン代表DFセルヒオ・レギロンらが別のターゲットだとみられている。

 なお、2023年夏にチェルシーと契約満了を迎えるスペイン代表DFは最近のインタビューで「契約が残っているから今のところチェルシーにいる。スペインに帰れるのはいつだって幸せだ。それが現時点で言えることだね」とスペイン復帰に前向きなコメントを残していたようだ。