セリエA ミラン

ミラン、契約満了迫るケシエ後釜にチェルシーMFを注視?代理人はイタリア復帰希望を示唆

ジョルジーニョ 写真:Getty Images

 ミランが、チェルシーに所属するイタリア代表MFジョルジーニョ(30)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 2018年夏に推定移籍金5000万ポンド(約77億1000万円)でナポリからチェルシーに活躍の場を写したジョルジーニョは、チームの心臓として活躍。昨季はクラブのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇とイタリア代表のユーロ2020優勝に寄与するなど、大車輪の活躍を披露すると、今季もここまで公式戦36試合に出場して9ゴール1アシストを記録している。

 そんなジョルジーニョが在籍するチェルシーだが、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けてウラジーミル・プーチン大統領の近しい関係であるロマン・アブラモビッチ氏の資産が凍結され、選手との交渉が不可。そうしたなか、コートジボワール代表MFフランク・ケシエがフリーでバルセロナ移籍に近づく、ミランがその後釜として関心を示しているようだ。

 なお、ジョルジーニョの代理人であるジョアン・サントス氏は「彼にとってセリエAでプレーすることは夢」とコメント。その一方で代理人は2023年夏まで契約を残しているチェルシーとの延長交渉を優先するとも明かしていたが、どのような結末を迎えるのだろうか。