バルセロナが、アヤックスに所属するモロッコ代表DFヌサイル・マズラウィ(24)の獲得に自信を持っているようだ。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えた。
アヤックス下部組織出身のマズラウィは2019年3月にトップチームへ昇格。高い足元の技術と推進力も兼ね備える右サイドバックで一時期はチーム内での序列が低下していたが、今季はここまで公式戦29試合に出場して5ゴール4アシストの成績を収めるなど、主力に返り咲いている。
契約満了に伴い今季限りでアヤックスを離れることを明言しているマズラウィにはボルシア・ドルトムントやバイエルン・ミュンヘン、ミランも関心を寄せるなか、バルセロナは獲得に向けて370万ユーロ〜400万ユーロ(約4億7000万円〜約5億1000万円)を保証した年俸にボーナスを含めれば500万ユーロ(約6億4000万円)に到達するオファーを提示しており、獲得に自信を持っているようだ。
なお、バルセロナはチェルシーとの現行契約が今季限りで満了になるデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンを5年契約で獲得することが決定的になっている状況。そのほか、ミランと今季限りで契約満了になるコートジボワール代表MFフランク・ケシエらにも関心を示しており、フリーでの補強政策を進めている。
コメントランキング