プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、スペイン代表MFの今夏獲得を目指す?ナポリとは延長交渉難航

ファビアン・ルイス 写真提供: Gettyimages

 ニューカッスル・ユナイテッドが、ナポリに所属するスペイン代表MFファビアン・ルイスの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『トゥットスポルト』が伝えた。

 レアル・ベティス下部組織出身のファビアンは2018年夏にナポリへ完全移籍。高水準なパス精度やスペイン人らしいボールコントロールだけでなく、ボール奪取能力も兼ね備える万能型MFで加入初年度からレギュラーとして活躍すると、今季はここまでセリエA18試合で5ゴール3アシストの成績を収めている。

 そんなファビアン・ルイスに対して、今冬に積極補強を敢行しているニューカッスルが獲得を希望しているというが、選手自身がシーズン途中の移籍に否定的であることから交渉は難航する可能性が高いという。そのため、ニューカッスルは今夏にスペイン代表MFの獲得に本腰を入れるようだ。

 一方で、ファビアン・ルイスとナポリの現行契約は2023年夏までとなっているが、契約延長交渉は2020年に破断しているようで、今のところ再開の見込みはないとのこと。マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルなども興味を示していると報じられているが、どのような結末を迎えるのだろうか。