セリエA ユベントス

ユベントス指揮官、バルセロナ移籍噂のスペイン代表FW残留を明言「彼と話しをして…」

アルバロ・モラタ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、スペイン代表FWアルバロ・モラタ(29)のバルセロナ移籍を否定した。クラブ公式サイトが伝えた。

 レアル・マドリードでプロキャリアをスタート後、ユベントスやチェルシーを渡り歩いたモラタは2019年1月にアトレティコ・マドリードへ加入。2020年夏から2年間のレンタルでユベントスに復帰すると、今季のセリエA18試合に出場してチーム最多となる5ゴールをマークしている。

 そんなモラタだが、センターフォワードの補強を目指すバルセロナが獲得を目指しており、その取引は95%完了しているとスペイン『アス』が報道。だが、アッレグリ監督は6日に行われるセリエA第20節のナポリ戦に先駆けた会見でスペイン代表FWの退団を否定した。

 「モラタは退団しない。ここに残る。去シーズンは全体で21ゴールを決めた。今季はPKやフリーキックなしで7ゴールを決めている。彼はパフォーマンスプレーヤーだ。私は彼と話しをして、彼はここから移籍しないと言っていた。彼は落ち着いて冷静にならなければいけない」