
明治安田生命J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のパルメイラスからDFダニエル・アウベス(19)を獲得したと公式発表している。
センターバックを本職とするアウベスは、2019年3月にU17ブラジル代表に選出されると、7月にはグレミオ・ノヴォリゾンチーノからパルメイラスの下部組織へレンタル移籍。その後、昨年1月にレンタル期間満了により、一度グレミオ・ノヴォリゾンチーノへ復帰したものの、わずか2カ月後にパルメイラスへ再び加入。今季はパルメイラスU20で9試合に出場して1ゴールをマークしたものの、トップチームでの出場機会はなかった。
同選手の去就を巡っては、ブラジルメディア『UOL』が今月13日、ジェフユナイテッド市原・千葉が1年レンタル、レンタル料10万ドル(約1100万円)という条件で獲得することを確実にしたと報じていたが、クラブも26日になって公式発表している。
アウベスはジェフユナイテッド市原・千葉への加入について「ジェフサポーターの皆様、こんにちは。2022年新加入する事になりました、ダニエル・アウベス、ディフェンダーです。ジェフユナイテッド市原・千葉の新しいユニフォームに袖を通せる事が、大変光栄であり幸せです。献身、責任、努力、どんな状況にも常にベストを尽くしタイトル獲得に貢献します」
「ジェフに関わる全ての方々と一丸となり、クラブが本来いるべき場所であるJ1昇格を達成しましょう。最後に加入にあたりご尽力いただきました関係者の方々に感謝致します」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。
コメントランキング