Jリーグ セレッソ大阪

元C大阪・丸岡満が韓国移籍へ!タイ1部退団後は半年以上無所属

丸岡満 写真提供:Gettyimages

 かつてセレッソ大阪やレノファ山口、V・ファーレン長崎に所属していたMF丸岡満(25)は、韓国クラブに加入するようだ。

 丸岡満は2014年にトップチームへ昇格すると、1月にボルシア・ドルトムントへレンタル移籍。2014/15シーズンのブンデスリーガ(ドイツ1部)開幕節でベンチ入りするなど存在感を発揮していたが、トップチームでの出場機会に恵まれず、2015年12月にセレッソ大阪へ復帰していた。

 その後、セレッソ大阪のトップチームでも出番が少なく、V・ファーレン長崎やレノファ山口へレンタル移籍。2018シーズン終了後にセレッソ大阪へ復帰したものの、一度もピッチに立つことなく、昨年1月に契約満了を告げられる。そして半年後にタイ・リーグ1(タイ1部)のBGパトゥム・ユナイテッドに加入したものの、今年4月に退団していた。

 そんな丸岡満はBGパトゥム・ユナイテッド退団後、半年以上にわたり無所属状態となっていた。その中、今月23日にツイッターで「新たな挑戦で日本を離れて韓国へ飛びます。少し早いですが今年もありがとうございました。また応援して頂けると嬉しいです!!来年も宜しくお願いします。では、また」と投稿。ファンにむけて、韓国で新天地が見つかったことを報告している。