Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜FM前田大然の獲得報道にセルティックファン熱狂「ダイナマイトのようだ!」

前田大然 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスに所属する日本代表FW前田大然(24)は、セルティック移籍間近と伝えられているが、この報道に現地のサポーターは興奮を隠せないようだ。7日、イギリスメディア『THIS IS FUTBOL』が伝えている。

 同選手は昨夏に横浜F・マリノスへ加入すると、今季はJ1リーグで33試合に先発出場し、23ゴールをマーク。先月6日開催の第35節・FC東京戦ではハットトリックを達成する活躍を見せると、川崎フロンターレに所属する元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアン(32)とともにJ1リーグ得点王に輝いた。また、U24日本代表の一員として東京五輪男子サッカー競技に臨むと3試合に途中出場したほか、先月の代表ウィークではA代表にも招集されていた。

 そんな前田大然の去就を巡っては、セルティックと横浜F・マリノスの交渉が大詰めを迎えていると、今月5日に複数の日本国内メディアが一斉報道。また、英紙『デイリーレコード』は、150万ポンド(約2億2400万円)による買い取りオプションが付いた半年レンタルによりクラブ間合意に達するという見方を示している。

 その中、『THIS IS FUTBOL』は前田大然獲得の噂に対する現地の反応を紹介。SNSで「ファンタスティックな選手だね!」、「(相手にとって)厄介なやつになりそうだ」、「ダイナマイトのようだな」と同選手に対して好意的な声が多数上がっている。

 セルティックではすでに日本代表FW古橋亨梧(26)が成功を収めているだけに、現地サポーターの日本人選手に対する期待が高まっていることは確かだ。