プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンC指揮官ペップ、ヴィオラFWの獲得を熱望か。ユベントスらと争奪戦へ

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティが、フィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチへの関心を継続しているようだ。イタリア『ラ・レプブリカ』が伝えた。

 190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナへ移籍。昨季はセリエA37試合で21ゴールの成績を収めてブレイクを果たすと、今季もセリエA15試合で12ゴールとゴールを量産している。

そんなブラホビッチに対して、ジョゼップ・グアルディオラ監督が高く評価するシティが今冬の獲得に動く可能性があるという。契約延長交渉が破談に終わったセルビア代表FWに対して、フィオレンティーナは移籍金7000万ユーロ〜8000万ユーロ(約89億3000万円〜約102億1000万円)を要求するとみられている。

なお、同選手にはアーセナルやユベントスも目を光らせているとみられている。フィオレンティーナのロッコ・コミッソ会長は「世界のどこに行くのか見当がわからないが、彼というカードの持ち主はフィオレンティーナであると皆に言わせてもらいたい」と他クラブに対して、牽制するコメントを残していたが果たして…。