セリエA

リーズ、今冬にチェルシーMFのレンタルを希望?選手自身も移籍に前向き

ロス・バークリー 写真提供: Gettyimages

 リーズ・ユナイテッドが、チェルシーに所属するイングランド代表MFロス・バークリーの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 下部組織からプレーしたエバートンでプロキャリアをスタートさせたバークリーは2018年夏にチェルシーへ加わると、昨季はアストン・ビラへレンタル。今夏にチェルシーへと復帰したが、トーマス・トゥヘル監督の信頼を勝ち取るには至らず、今季はここまでプレミアリーグ4試合でプレータイムは126分のみとなっている。

 そうしたなか、リーズは今冬に多額の費用をかけることは考えていないが、中盤の強化を望んでおり、レンタルで補強することを希望している模様。マルセロ・ビエルサ監督は現スカッドで戦うことを望んでいるものの、クラブは新戦力が必要だと考えているようだ。

 また、バークリーには複数クラブが関心を示しているというが、選手自身はレンタル移籍に興味を持っているとのこと。昨季は昇格組ながら台風の目になったリーズは今季17位と低迷しているが、巻き返しに向けて選手を獲得することはあるのだろうか。