セリエA インテル

セルビア代表FWの獲得目指すインテル、7日のCL対戦後にレアルと交渉開始?

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 インテルがレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が報じた。

 今夏にベルギー代表FWロメル・ルカクをチェルシーに売却したインテルは、その後釜として獲得したボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコと先日に契約延長をしたアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスが2トップを組んでいる。

 そのなかで、シモーネ・インザーギ監督は前線の選択肢を増やしたいと考えており、ヨビッチをリストアップしているという。そして、インテルは12月7日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(Cl)のグループ予選でレアル・マドリードと対戦する際にセルビア代表FWに関する交渉を行いたいと考えているようだ。

 ブレイクを果たしたフランクフルトから2019年夏にレアル・マドリード入りしたものの、ここまで公式戦38試合に出場して2ゴールのみにとどまっているヨビッチ。フランクフルトからレンタルバックした今季はラ・リーガ5試合に途中出場しているものの、直近4試合は出場機会に恵まれていない。