日本代表・海外組 海外日本人選手

「23歳は信じれない」冨安健洋の誕生日を岩渕真奈ら祝福!『桃鉄』の対戦結果は…

冨安健洋 写真提供: Gettyimages

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋は、今月5日に23歳の誕生日を迎えている。その中、アーセナル女子チームに所属するFW岩渕真奈(28)がSNSで冨安健洋の誕生日を祝ったことを報告した。

 岩渕真奈は6日にインスタグラムを更新。ウェストハム・ユナイテッドに所属するMF長谷川唯(24)やバースデーケーキを持つ冨安健洋との3ショットを公開。「2ヶ月前に初めて喋って、ちょっとだけ仲良くなって、改めて思うけど、23歳は信じれない。ごめん笑 充実した素敵な一年を。おめでとう!」と投稿し、ファンに向けて冨安健洋の誕生日パーティーを行ったことを報告している。

 これには、かつて1991年から5シーズン以上にわたりアーセナルで活躍したイアン・ライト氏が、6つのハートマークを並べた祝福のメッセージを送っている。そして現地のサポーターからは「おめでとう!」、「素敵だな」、「アーセナルにカップルがいるぜ」といったコメントが多数寄せられている。

 また、長谷川唯も自身のインスタグラムアカウントに誕生日パーティーの写真をアップして「とみくんのお誕生日をお祝いしましたー! 真面目そうに見えて、ほんとに真面目な23歳。でも、たくさん笑って、楽しそうでした。みんなでがんばります!」と投稿している。

 この長谷川唯の投稿には、岩渕真奈が「#楽しかった岩渕 #桃鉄2位岩渕」とコメント。すると、長谷川唯は「#楽しかった長谷川も冨安も #桃鉄優勝長谷川」と返事をするなど、3人でボードゲーム形式の人気ゲーム『桃太郎電鉄』をしたことやゲーム対決での順位も明かしている。