Jリーグ

「放浪者発表」豪州クラブがJリーガー獲得予告動画を公開!

Jリーグ 写真提供: Gettyimages

 Aリーグ(オーストラリア1部)のウェスタン・シドニー・ワンダラーズは15日、クラブ公式ツイッターアカウントを通じて日本人選手の獲得を予告している。

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは昨季のAリーグで9勝8分9敗で勝ち点35を獲得。首位のメルボルン・シティから14ポイント差の8位に終わっていた。また、チームを率いるカール・ロビンソン監督はオーストラリアメディア『FTBL』の取材に対してオーストラリア国外から2選手を獲得する方針を明らかにしていたほか、明治安田生命J1リーグのクラブに所属する選手の獲得をほぼ確実にしたと今月はじめに報じられていた。

 その中、クラブは15日にツイッターアカウントを更新。日本風のBGMとともに「放浪者発表」という文字がアップされる10秒程度の動画を掲載している。

 なお、『FTBL』の報道によると、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズはとあるJリーガー以外にも、かつてエバートンやマンチェスター・シティでプレーしていた元イングランド代表MFジャック・ロドウェル(30)の獲得に動いていると伝えられている。