プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、オランダ代表MFの放出に否定的?エバートンが関心示す

ドニー・ファン・デ・べーク 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は、オランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの放出に否定的なようだ。『ESPN』が伝えた。

 昨夏に推定移籍金3500万ポンド(約52億6000万円)でユナイテッドへ加わったファン・デ・ベークだが、加入初年度の昨季はプレミアリーグ19試合の出場にとどまり、先発出場もわずか4回のみ。今季もリーグ戦においてはニューカッスル戦の4分のみとなっている。

 出場機会の少なさから1月での退団を希望しているとみられているファン・デ・ベークには今夏も獲得を目指したエバートンが関心を示している模様。しかし、スールシャール監督は昨季終盤に主力選手がオーバーワークだったことを認めており、その二の舞を避けるべく、シーズン途中で選手が抜けることに否定的だという。

 なお、ユナイテッドは先月23日に行われたカラバオカップ3回戦でウェストハム・ユナイテッドに0-1で敗戦。そのため、ファン・デ・ベークの出場機会が増えることは見込めないが、果たして。