Jリーグ 浦和レッズ

「組長風のオールバックは…」槙野智章がイメチェン宣言!髪型公募にファンの反応は…

槙野智章 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの浦和レッズに所属する元日本代表DF槙野智章(34)がヘアースタイルの変更を宣言するとともに、SNSを通じてサポーターから意見を募っていることが大きな話題を呼んでいる。

 槙野智章は22日夜、自身のインスタグラムアカウントを更新。現在の姿にくわえて、短髪やロングヘアー姿に加工した画像をアップするとともに「イメチェンしようかな。髪型そろそろ変えてみるのもアリか?? アフロ?坊主?パーマ?ロンゲ? どれが好み??」と投稿。ファンに向けて新たなヘアースタイルの候補を出すように求めている。

 すると、ファンからは「組長風のオールバックはいかがですか?」、「ぜひ、坊主で!」、「パンチパーマで!」など、次々とコメントが寄せられている。ただ、一方で「今のが一番素敵!」とイメチェンを望まない声も上がっている。

 なお、槙野智章は今月5日に等々力陸上競技場で行われたYBCルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝2ndレグの川崎フロンターレ戦で2-3で迎えた後半アディショナルタイム90+2分から出場すると、2分後に劇的な同点ゴールをマーク。アウェイゴール差でチームをベスト4へと導く活躍を見せたことが反響を呼んでいた。