Jリーグ FC東京

「パパ、カッコ良かっね」長友佑都息子の姿に反響続々!平愛梨が現地観戦を報告

長友佑都 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのFC東京に復帰した日本代表DF長友佑都(35)は、18日に行われたJ1リーグ第29節・横浜FC戦で先発出場し、チームの勝利に貢献している。その中、長友佑都選手の妻であり、タレントとして活動している平愛梨さんはSNSを通じて味の素スタジアムで夫の雄姿を見届けたことを報告した。

 長友佑都選手は先週から全体トレーニングに合流すると、横浜FC戦で復帰後初めて先発出場。チームメイトに積極的に声をかけて鼓舞する姿を見せていた。また、FC東京はブラジル人FWディエゴ・オリベイラ(31)とMFレアンドロ(28)がそれぞれ2ゴールずつ決め、4-0と勝利している。

 平愛梨さんは20日に自身のインスタグラムアカウントを更新。FC東京のユニフォームを着た息子とともに収まった写真をアップするとともに「PAPAのFC東京デビュー戦へ。雨に打たれながらスタジアムいっぱいに駆け回り奥の席まで聞こえた力強いかけ声!しっかり目に焼き付けてちゃんと記憶しておこう!と思った。デビュー戦という1番最初の気持ち。いつまでも続きますように」

 「バンビーノもサポーターの皆さんに合わせて拍手したり点が入ると嬉しそうにジャンプして帰り際には手を振ってまるであなたがピッチにたってたの⁈というぐらい楽しそうだった」とコメントを残している。

 これに対しては、ユーザーから「親子でかわいい」、「素敵な写真ですね」といったコメントが数多く寄せられている。また、息子には「バンビーノ君も、パパのお仕事が分かって来たんですね」、「パパ、カッコ良かっね」と温かいメッセージが届いている。

 復帰初戦で早速好パフォーマンスを見せるとともに、持ち前の前向きなキャラクターでチームに変化を与えた長友佑都選手。たくましい夫の姿を見ながら、息子は大きく成長するはずだ。