セリエA ラツィオ

サンパウロ退団のダニエウ・アウベスにセリエAクラブが関心か

ダニエウ・アウベス 写真提供: Gettyimages

 サンパウロを退団するブラジル代表DFダニエウ・アウベスにセリエA復帰の可能性があるようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 バルセロナやユベントス、パリ・サンジェルマン(PSG)など欧州メガクラブを渡り歩いたD・アウベスは2019年夏に母国のサンパウロへ加入。その新天地では中盤を主戦場に公式戦通算95試合に出場していたが、給与未払い問題が発覚すると、クラブとの折り合いはつかず、2022年12月まで締結していた契約を16日に解除した。

 アトレティコ・マドリードへ逆オファーをしたとも伝えられるD・アウベスに対して、ラツィオが関心を示しているという。ボカ・ジュニーアスやリーベル・プレートなど複数クラブが関心を示す中で、現時点で争奪戦のポールポジションに立っているのはフラメンゴのようだ。

 今夏にはU-24ブラジル代表のオーバーエイジとして参戦した東京五輪で金メダルを獲得し、フットボール史上最多となる44個目のタイトルを獲得したD・アウベス。2017年以来のイタリア上陸を果たすのか、はたまた既報通りブラジルでキャリアを続けるのか注目が集まる。