プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ケイン獲得失敗のマンC、昨季ブレイクのフィオレンティーナ大型FWへの関心継続か

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティがセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(21)への関心を継続しているようだ。イギリス『マンチェスター・イブニングニュース』が報じた。

 アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロの抜けたストライカー獲得に動いていたシティ。そのメインターゲットに見据えたトッテナム・ホットスパーのイングランド代表FWハリー・ケイン獲得に向けて、プレミアリーグ史上最高額となる移籍金1億2700万ポンド(約191億9000万円)を用意したものの、移籍金1億5000万ポンド(約226億5000万円)を要求されたことから移籍は実現しなかった。

 そのため、センターFWを本職とする選手がブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスのみとなっているシティは、今冬にケインの代替案としてリストアップしていたブラホビッチの獲得に動く可能性があるという。その一方でフィオレンティーナは同選手との契約延長に向けて動いており、7000万ユーロ(約90億1000万円)の契約解除金を設定したいと考えているようだ。

 190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナ入り。昨季のセリエA37試合に出場して21ゴールを記録してブレイクを果たすと、今季もここまで公式戦4試合に出場して5ゴールの数字を収めている。