Jリーグ FC東京

平祐奈、姉・愛梨とFC東京ユニフォーム姿の2ショット投稿!長友佑都のJ復帰に歓喜

長友佑都 写真提供: Gettyimages

 日本代表DF長友佑都は35歳の誕生日を迎えた今月12日に明治安田生命J1リーグのFC東京への復帰が正式決定している。これには長友佑都の妻であり、タレントとして活動している平愛梨さんのみならず、妹の平祐奈さんも喜びをあらわにしている。

 姉と同じくタレントとして活動している平祐奈さんは、12日に自身のインスタグラムアカウントを更新。姉とともにFC東京のユニフォームを着た2ショット写真を投稿するとともに「ひゃっほーーーーい!おかえりーーーーー!!もういつでも会えるやん。あぁ嬉しすぎる。待ってました。そしてゆっにーぃのお誕生日、おめでとう!これからは傍で私もいつだってサポート出来ちゃいます。やっぱ愛ちゃんは近くに居てくれないとね」とコメントを残している。

 これには、アテネ五輪、北京五輪、ロンドン五輪と3大会連続で金メダルを獲得するなど、日本のレスリング界をけん引してきた吉田沙保里さんが「祐奈ちゃん愛梨お姉ちゃんが帰って来てくれて良かったねん!そして、長友さんお誕生日おめでとうございます」とコメントを寄せている。

 なお、長友佑都の去就を巡っては、プレーオフを勝ち上がってセリエA昇格を果たしたヴェネツィア、さらにはスュペル・リグ(トルコ1部)へ18年ぶりに復帰することが決まったアルタイSKからの関心が伝えられていた。また、今年7月にはマルセイユと再契約する可能性を一部のフランスメディアが報道。さらに、先月には選手サイドがジェノアと交渉に当たっていると伝えられていた。

 その中、長友佑都本人は日本国内メディアのインタビューで欧州でのプレー続行を望んでいることを語っていたが、先週末になって古巣復帰を決断している。