Jリーグ FC東京

長友佑都のFC東京復帰に平愛梨も歓喜「夫と競えるぐらい…」

長友佑都 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのFC東京は12日、この日に35歳の誕生日を迎えた日本代表DF長友佑都の復帰を公式発表しているが、同選手の妻でありタレントとして活動している平愛梨さんも喜びを爆発させた。

 長友佑都の去就を巡っては、プレーオフを勝ち上がってセリエA昇格を果たしたヴェネツィア、さらにはスュペル・リグ(トルコ1部)へ18年ぶりに復帰することが決まったアルタイSKからの関心が伝えられていた。また、今年7月にはマルセイユと再契約する可能性を一部のフランスメディアが報道。さらに、先月には選手サイドがジェノアと交渉に当たっていると伝えられていた。

 その中、長友佑都本人は日本国内メディアのインタビューで欧州でのプレー続行を望んでいることを語っていたが、今週末になって古巣復帰を決断している。

 同選手の古巣復帰には、FC東京サポーターの間で歓喜の声が上がっている。その中、平愛梨さんは「FC東京ファミリーにいらっしゃい愛梨ちゃん!」というサポーターのコメントを引用した上で「私も大変感動しています。この決断! 夫と競えるぐらい私も最高潮に嬉しく思います。よろしくお願いします」と自身のSNSアカウントを通じてコメントを残した。

 なお、FC東京は長友佑都の背番号が「50」に決まったこともあわせて発表している。同選手のおよそ11年ぶりとなるFC東京復帰はサッカー界のみならず、多方面で大きな話題を呼んでいる。