セリエA ユベントス

ユベントスSD、ディバラとの契約延長について言及「合意さえすれば…」

パウロ・ディバラ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのスポーツディレクター(SD)であるフェデリコ・ケルビーニ氏が、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとの契約延長について言及した。イタリア『トゥットメルカート』が伝えた。

 2015年夏にパレルモからユベントスに加入以降、セリエA制覇やコッパ・イタリアなど複数タイトル獲得に寄与してきたディバラ。だが、昨季はセリエA20試合で4ゴールの成績にとどまると、クラブもセリエA10連覇の偉業を逃していた。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの退団により攻撃の中心選手として期待がかかるそんなディバラとユベントスの現行契約は今季限りまで。ケルビーニSDは契約延長について楽観的だと語るなど、合意に向けて自信を見せた。

 「彼の契約について楽観的だ。イタリアではどのチームも契約更新について問題を抱えているが、私は冷静だ。(マヌエル・)ロカテッリの時もそうだったが、合意さえすれば、何回だって交渉をしたっていい。全ての当事者が納得のいく合意に達したいと考えている。ディバラはプロジェクトの中心で、そのキャラクター性と年齢を兼ね備えている。彼を留めたいという気持ちは明確で(マッシミリアーノ・)アッレグリもそれを表明している」