プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、中盤強化に動くかを数日以内に決断へ!ターゲットはアトレティコMF

サウール・ニゲス 写真提供: Gettyimages

 チェルシーがアトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFサウール・ニゲスの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が報じた。

 アトレティコ下部組織出身のサウールはこれまでのクラブ公式戦通算337試合に出場して43ゴール19アシストを記録。2017年には2026年までの長期契約を結んだものの、昨季から序列が下がり、ディエゴ・シメオネ監督も今夏に同選手が移籍を希望していることを明らかにしている。

 移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、チェルシーは今後数日以内に中盤の強化に動くかどうかを決定するという。状況は何も進んでいないというが、リバプールも関心を寄せるサウールを選択肢の1つとして考えているようだ。

 また、アトレティコはサウールの去就について近日中に決定するという。なお、サウールの契約解除金は1億2500万ポンドに設定されているものの、アトレティコは現在の市場を鑑みて移籍金3500万ポンド〜4000万ポンド(約53億4000万円〜約61億円)で放出を容認すると報じられている。