ラ・リーガ バルセロナ

今季72試合に出場しているバルセロナMF「疲れていると言われているけど…」

スペイン代表MFペドリ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナに所属するスペイン代表MFペドリが自身のコンディションについて言及した。スペイン『マルカ』が報じた。

 昨夏からバルセロナでプレーするペドリは18歳ながらロナルド・クーマン監督からの信頼を掴み取ると、公式戦52試合に出場。今夏にはユーロ2020に5試合出場した後、決勝まで勝ち進んだ東京オリンピックでも全試合に出場しており、1シーズンで公式戦72試合に出場している。

 疲れきった表情が話題になっているペドリだが、「いい気分だ。疲れていると言われているけど、それは普通のこと。僕は各試合後にしっかり休んでいる。チームに全てを捧げるためにできるだけ休む必要がある」とコンディション管理を徹底していることを強調した。

 また、U-24日本代表を破って勝ち進んだ東京オリンピック決勝に向けて「最初から決勝でブラジルと対戦したかった。難しい試合になるだろう。彼らは良いサッカーをするし、技術的にもすぐれている。彼らはボールを持って楽しむのが好きだからね」と意気込みを語っている。