プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、スールシャール監督と2024年まで契約延長!「ベストトロフィーを求めている」

オーレ・グンナー・スールシャール: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドは24日、オーレ・グンナー・スールシャール監督と2024年まで契約延長したことを発表した。1年間の延長オプションも付随している。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として、2018年12月にレンタルという形でユナイテッドの監督に就任したスールシャール監督。チームの立て直しに成功すると、2019年3月に正式監督に就任した。3年目の昨季はプレミアリーグ2位フィニッシュで就任以降最高順位となっていた。

 就任4年目で初のタイトル獲得に期待がかかるスールシャール監督はクラブ公式サイトを通じて、契約延長を喜ぶと新シーズンに向けて意気込みを語っている。

 「私がクラブに抱いている感情は、誰もが理解している。新契約にサインできて、非常に嬉しい。マンチェスター・ユナイテッドにとって楽しみな時期であり、若い選手と経験豊富な選手、全員が成功を収めたいという強い意欲に満ちたチームを作り上げることができている」

 「私には、ファンタスティックなコーチ陣が付いてくれている。次のステップに進む準備も整っている。マンチェスター・ユナイテッドは、より大きな勝利、ベストトロフィーを求めている。私たちは、ピッチ内外で成長して来た。これからのシーズンでも、継続して成長していきたい。オールド・トラッフォードの満員の観客の前でプレーすること、そして今シーズン開幕が待ちきれない」